Podcast —> Podcasts

iTunesが9にバージョンアップされた。

そしたら、ダウンロードしたPodcastのファイルが行方不明になった……。

Podcastの番組は、iPodじゃなくて、ICレコーダで聞いている。
早や聞きできて便利だから。

オリンパス V-72

なので、ダウンロードされたフォルダを漁って
ICレコーダにコピーするのだが、いつものところにファイルがない。

ダウンロードされていないのかと思ったけど、
iTunesからは新しい番組が見える。

散々探した挙句、フォルダ名が、
PodcastからPodcasts(複数形)に変わっていた。
余計な仕様変更してくれる……。
Appleのバカヤロー。

iTunesからはPodcastもPodcastsもまとめて見えるので、
タチが悪いというか、横から手を突っ込みたい者にはわかりづらい。

探したら同じような記事もあった。

iTunes9のポッドキャストの保存先が"Podcast"から"Podcasts"に
http://podcast-j.net/archives/2009/09/itunes9-change-podcast-directory.php

Windows,デジタル機器

Posted by k1