ブブゼラを購入したい人が多いらしい(ブブゼラの作り方)

2010/06/16 (水)

前回、ブブゼラの記事を書いたら、このブログのアクセス数が急激に伸びた。
よっぽど買いたい人が多いんだろうか?
楽天とかの通販でブブゼラが買えるとはオドロキでもある。

じゃ、せっかくなので、オレも買ってみるか、とは思わず、作ってみた(^^V

材料:
ペットボトル
大きな紙(カレンダーとか)
セロテープ

工具:
カッター
ハサミ(使わなかったけど)

作り方

ペットボトルの口の部分を切り取る。

紙を、やや円錐形に丸める。

小さい方を、切り取ったペットボトルの口が入る程度の大きさにする。

ペットボトルの口を入れる。
筒の小さい方から無理に入れるよりも、大きな方から入れた方が簡単。
失敗しても、何度かそっとやってればそのうちうまい具合に収まる。

紙筒とペットボトルの口をセロテープで固定する。

完成の図。

本当は、色を塗ったり、絵を書いたりするといいんだろうな。

早速吹いてみる。

自作ブブゼラの音 < --- クリック(音が出ます) 廃品利用でこれだけできればいいんじゃないか? 追記 世の中、やっぱり、他にも自分でつくってみようという同士がいました。 ブブゼラを作って見ました!

↑ こっちはもっと本格的です。 せっかくならしっかりしたものを作りたい、というならこちらを参考に。 なぜか、リンクが上手くはれないので、コピペしてください。 マウスピースの部分は、私の例のように、 ペットボトルの口を利用した方が吹き心地(?)がいいかもしれません。 比べてませんけど。

音楽

Posted by k1