Windows 7でCapsLockをCtrlにする

WinXPではAltIMEでCaps LockとCtrlを入れ替えていたけれど、
Win7ではAltIMEが動かないらしい。

いろいろ調べてると、レジストリをいじるのが確実っぽい。

でも、面倒なのでもうちょっと調べてみたら、
Change Keyなるツールがあった。



Change Key キーボードのキーを変更
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se214366.html


これ、レジストリを変更するものではあるが、
キーボードをイメージしたGUIで簡単に設定できる。

Windows 7 64 bit版は「管理者として実行」でやれば動いてくれる。

CapsLockとCtrlを入れ替えるのではなく、
CapsLockをつぶしてCtrlに変更した。

レジストリ変更なので、リブートが必要。

One thought on “Windows 7でCapsLockをCtrlにする”

  1. Pingback: Window 10アニバーサリーアップデートでトラブル | jh4vaj

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)