「セキュリティで保護されたWebページのコンテンツのみを表示しますか?」がうっとうしい

IE8を使ってると、サイトによっては、

セキュリティで保護されたWebページのコンテンツのみを表示しますか?

というメッセージが出てうっとうしい。

セキュリティがらみなことはわかってるが、、、

とりあえず回避するには、インターネットオプションの「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」をいじる。

この中で、下の方にある「その他」の「混在したコンテンツを表示する」を「有効にする」を選択する。
もちろん、好み次第で「無効にする」でもよかろう。

注意点は、CCleaner使ったら設定が元に戻ること。
まぁ、何かやりようはあるんだろうけど、こないだは戻ってしまった。

Windows

Posted by k1