All in One SEO Packでは「ページ」のDescriptionが表示されない

WordPressのSEO用プラグインでは、All in One SEO Packが定番の一つだけれど、
実際に使ってみるといまいちしっくり来ない。

まぁ、そう思う人が多いのか、あれが定番だとはいえ、
類似のSEO用プラグインがたくさんある。

All in One SEO Packで設定できる項目の一つに
Descriptionがあるが、これがどういうわけか「ページ」だときちんと反映されない。
もちろん、「投稿」の方ではちゃんと反映されるのに、なぜか「ページ」だとダメ。

というわけで、「類似」のプラグインをいくつか当たってみた。

その中で、割と使いやすいと感じたのが、Platinum SEO Pack
使い方は、All in One SEO Packとほとんど一緒。

もちろん、Platinum SEO Packでは、
「ページ」でもDescriptionがmetaタグにちゃんと反映される。

設定項目の一つに、
Migrate from All in One SEO Packなんてのも用意されてて、移行も簡単。

というわけで、All in One SEO Packをやめて
Platinum SEO Packを使ってみることにする。

WordpressDescription,Wordpress

Posted by k1