WPtouchでiPhone用の表示に戻す

WordPressにWPtouchというプラグインを導入すると、
手軽にiPhone用の表示にしてくれる。

通常のPCサイトの表示にするのも簡単。

ところが、PCサイトの表示にしたら、
iPhone用の表示に戻す方法がわからない。

よくよく画面を見てみると、ページの一番下に、
こんなのが表示されている。

この、赤丸で囲んだMobile ThemeのスイッチをONにすれば良い。

というだけならかんたなんだけど、
使っているテーマによってはこのスイッチが表示されない、、、

しらべてみると、footerに、

< ?php if (function_exists(’wptouch_switch’)) wptouch_switch(’

’, ‘’); ?>

と記述しろ、とかの説明が見つかる。

「ほう、なるほど」と思ったものの、これを入れてもダメなやつはダメ。

そもそも、入れなくてもちゃんと表示されているものもある。

うーん、、、と考えてわかったのは、
ダメなやつは、footerに、

< ?php wp_footer(); ?>

が入っていない。言ってみれば、行儀が悪いテーマってことだろうか?

そいつにこれを入れてみたら、無事、
Mobile Themeのスイッチが表示された。
めでたし、めでたし。」

WordpressWordpress,WPtouch

Posted by k1