Greenshot

「画像に直接、丸や矢印を描くツールはないか」ということでPaint.NETの話を書いた。レイヤを使えば思ったことができる、という話だったが、今回、ずばり目的のものを見つけた。

これは使える!加工もできる画面キャプチャソフト
http://ascii.jp/elem/000/000/205/205506/

これだと、画面をキャプチャして、そのまま図が描け、しかも、図の変形も思いのまま。まさに、希望していたもの。

でも、まだ日本語化されていないし、操作系がイマイチこなれていない。それに、あくまでキャプチャツールなので、写真やすでにキャプチャ・保存済みの画像ファイルに対して編集するということはサポートしていないみたい。今後に期待かな。

Windows

Posted by k1