Dropbox増量キャンペーン

2009/03/18 (水)

今頃になってDropboxが紹介キャンペーンやってることに気づいた。

Dropboxを使えば複数台のPC、
例えばデスクトップPCとノートPCとで簡単にファイルの同期が取れる。
一種のオンラインストレージだけど、ファイル共有ではなくて「同期」というのがミソ。

ファイル自体は手元のディスク内にある。

だから、ネットワークのスピードが遅いからファイルが開かないということはないし、
オフラインでも使える。
オンラインになったときにオンライン上のデータと同期が取られる。
デスクトップ機でファイルを更新して、
そのままノートPCを持ち出して、
出先でインターネットにつなげば最新のファイルが自動でダウンロードされる。

しかも単に同期を取るだけでなく、自動的に世代管理をやってくれる。
更新前の古いファイルが必要になっても大丈夫。

さらに、一部を公開フォルダとしても使えるので、知人にデータを渡すのにも便利。

Windows、Mac、Linuxに対応。

こんな便利なものが、2GBも無料で使える(より大きなスペースの有料版もあり)。
これがキャンペーンでは250MB追加される。
紹介した方にも、された方にも追加される。

こちらのリンクから登録してもらえれば、自動的に紹介になるので、
250MB増量された状態で使えます
よろしければどうぞ。

https://www.getdropbox.com/referrals/NTMyNTQ1Nzk

詳しい使い方等はこのあたりで。

Dropbox徹底解剖 – 一度使ったら手放せなくなる! オンラインストレージサービスの本命
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2008/11/13/4371

Dropboxですべては解決してしまった
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0806/06/news124.html

2009/3/19 追記
早速、こちらの紹介から申し込んでくださった方がいらっしゃいました。おかげさまで250MBのボーナスを受け取ることができました。どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます。

2011/2/18 追記。
SugarSyncとのちょっとした比較記事は、⇒ こちら