幸福実現党

2009/08/13 (木)

幸福実現党、衆院選撤退を検討
http://www.jiji.com/jc/p?id=20090813101839-8072387

住宅街でも選挙カーがずいぶんとにぎやかだったのに、
どうしちゃったんだろ?

幸福実現党といえば「幸福の科学」。

2001年頃だっただろうか、
高輪の泉岳寺の正門から右の坂を少し上がっていったところに、
ずいぶんとゴージャスな建物を建設していた。

ITバブルがはじけて世の中不景気といわれている中、

「派手なマンション作ってるなぁ」

と思っていたら、幸福の科学の施設だった。

東京正心館

完成後、折角なので、中に入ってみたことがある。
もはや記憶の彼方だが、
入ってすぐのところはグッズ(?)の販売を行っていたように思う。

当日は、大型バスで外人さん(白人)が大挙してやってきていた。

13時から説法(というのか?)が始まるということで、
館内にそういうアナウンスがあったようなおぼろげな記憶がある。
しばらく席に座っていたら、説法する方が出てきた。
あの方が大川隆法総裁だったのだろうか?

時間がなかったので、説法が始まる直前に退席した。
聞いとけばよかったかなぁ。

追記
幸福実現党、立候補一部取りやめ 保守との協力模索
http://www.asahi.com/politics/update/0813/TKY200908130256.html

完全撤退ではないらしい。

Posted by k1