心に残るTV CM

どうでもいい話だけど、ふと思い出したので。

15年か20年くらい前だったかなかなぁ、カシオのワープロ。当時だから、当然、専用マシン。文字字体にいろんな表情をつけられるということで、「愛」という字をネタに、いろいろ変形させていた。縦に伸ばしたり、横に伸ばしたり、色をつけたり、傾斜させたり。中でも秀逸なのが、白黒の縞模様にして「ヨコシマな愛」と言っていたヤツ。

もう一つまったく別ので印象に残っているのが、30年くらい前かなぁ、九州のガス会社の西部ガスというところの「ガスおじさん」というキャラクタ。頭のてっぺんと左右(耳?)から青い炎を出していた。なぜjか、強烈に記憶に残っている。

Posted by k1