サマータイム反対

2008/05/23 (金)

時事ネタとかは基本的に書いていないが、これだけは。

またぞろサマータイム導入の話が出ている。なんでもかんでも欧米のマネをしたがる。
どう考えても厄介なだけ。

仮に仕事が早く切り上がったとしても、その後活動しろっていってんだから、CO2削減になるとはとても思えない。
かえって排出量が増えるんじゃないか?夜活動する時間が長くなるとしわ寄せは睡眠時間にくる。
とても健康的とは思えない。

IT関係は大きな混乱を引き起こすだろう。Y2Kどころの騒ぎじゃない。

夏至の頃は、九州では21時頃まで薄明るいことになる。夜がなかなか来ないというのも異常に感じる。小さなことかもしれないけど、花火大会とか困るだろうなぁ。

未分類

Posted by k1