kernel 2.6.25とnVidiaドライバ

kernel2.6.25を入れたまでは良かったが、nVidiaのドライバのインストールでこける。コンパイルエラーになっている模様。

nVidiaのサイトを見たら、ドライバのバージョンが上がっている。

NVIDIA-Linux-x86-169.12-pkg1.run

これで解決、と思ったがそんなに甘くなかった。同じエラーでこける。

先人の知恵を探したら、ありがたいことに見つかった。

http://vdr.jp/d/20080418.html

Using NVIDIA Linux graphics drivers with Linux 2.6.25-rc*

具体的な操作手順は以下の通り。

  1. 上記「Using NVIDIA Linux graphics drivers with Linux 2.6.25-rc*」にあるNVIDIA_kernel-169.12-2286310.diff.txtというパッチを持ってくる。
  2. 以下のコマンドを実行する。

# sh NVIDIA-Linux-x86-169.12-pkg1.run –apply-patch NVIDIA_kernel-169.12-2286310.diff.txt
# sh NVIDIA-Linux-x86-169.12-pkg1-custom.run

一つ目のスクリプトを実行すると、*-custom.runというパッチの当たったスクリプトができるので、これを走らせる。

コンパイル時にwarningがでたが、正常に終ったようで、動作も特に問題ないみたい。

そのうち、正式対応版が出るんだろうか?

Linux

Posted by k1