SugarSync、メモリ食い過ぎ

2011/02/18 (金)

メモリの使用量が7GBを超えてる。

ということで、ちょっと見てみたら、
数日前にインストールしたSugarSyncがメモリをバカ食いしてる。

5GBが無料ってこともあり、あちこちで評判がいいから入れたものの、
さすがに、1GB以上も使われてしまうのはかなわんなぁ。

それでも「使ってみたい」って人は、ここから申し込むと500MBのボーナスが貰える
(2011年3月31日まで)。
https://www.sugarsync.com/referral?rf=ovvocgzw8sc6

SugarSyncは数日前にインストールしたばかりで、ほとんど使っていない。
フォルダを一つ、サイズにして310MB程を配下にに置いてているだけ。
これで、1GB以上のメモリを食われたんじゃ割りに合わない。

これのおかげか、PC全体がモッサリしてきた気がする。
ということで、SugarSyncを修了させてみたら、
メモリ使用量が7GB超えから6GB弱まで減少し、PCのモッサリ感も解消。
単にSugarSyncを停止しただけで、PCの再起動はしていない。

ちなみに、Dropboxは30MB程度しか使っていない。

Dropboxのボーナス付き申し込みはこちら。
http://db.tt/8FE84g2

Dropboxのまとめ記事はこれが分かりやすい。
http://journal.mycom.co.jp/series/dropbox_guide/001/index.html