ブブゼラを購入したい人が多いらしい(ブブゼラの作り方)

前回、ブブゼラの記事を書いたら、このブログのアクセス数が急激に伸びた。
よっぽど買いたい人が多いんだろうか?
楽天とかの通販でブブゼラが買えるとはオドロキでもある。





じゃ、せっかくなので、オレも買ってみるか、とは思わず、作ってみた(^^V

材料:
ペットボトル
大きな紙(カレンダーとか)
セロテープ

工具:
カッター
ハサミ(使わなかったけど)



作り方





ペットボトルの口の部分を切り取る。



紙を、やや円錐形に丸める。



小さい方を、切り取ったペットボトルの口が入る程度の大きさにする。



ペットボトルの口を入れる。
筒の小さい方から無理に入れるよりも、大きな方から入れた方が簡単。
失敗しても、何度かそっとやってればそのうちうまい具合に収まる。



紙筒とペットボトルの口をセロテープで固定する。



完成の図。

本当は、色を塗ったり、絵を書いたりするといいんだろうな。

早速吹いてみる。

自作ブブゼラの音 < --- クリック(音が出ます)

廃品利用でこれだけできればいいんじゃないか?


追記
世の中、やっぱり、他にも自分でつくってみようという同士がいました。
ブブゼラを作って見ました!
http://www-prius.at.webry.info/201006/article_2.html

こっちはもっと本格的です。
せっかくならしっかりしたものを作りたい、というならこちらを参考に。
なぜか、リンクが上手くはれないので、コピペしてください。

マウスピースの部分は、私の例のように、
ペットボトルの口を利用した方が吹き心地(?)がいいかもしれません。
比べてませんけど。


Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)