ブブゼラは通販で買える

2010/06/8 (火)

ブブゼラっていう南アフリカの民族楽器があるらしい。
なんでも、サッカーの応援に使われているとか。

ニュースでやってるのを見かけたが、
販売しているショップにかなり問い合わせが入っている模様。
購入したい人が結構いるようだ。

ニュース映像で見る限り、単なるプラスチックの筒。
まぁ、ラッパ状にはなっているけど。

「民族楽器」として紹介されていたが、
まぁ、民族楽器といえば民族楽器なんだどうけど、
言葉の響きから想像する、「伝統的な」というニュアンスは感じられない。

もっとも、この原型となる伝統楽器があるのかもしれないが。
知ってる人がいたら教えてください。

それでもおもちゃの楽器としては面白そう。

というわけで調べてみたら、楽天市場で買える。

さすが、何でも揃う楽天市場。

値段的に見てもバカ安のような気もするけど、
まぁ、おそらく何の変哲もないプラスチックの筒だろうから、
そう思うと妥当というか、やっぱ、高い。

さらに、ワールドカップモデルってのもあったりする。
こちらは、恐ろしく高くなる。

ついでにこの手の物を調べたら、
チェアホーンというのがあった。
こればビッダーズのレゲエショップ。

サッカー、レゲエ向けのグッズということらしい。

レゲエとサッカーといえば、ボブ・マーリーを思い出すわけだが、、、

レゲエ★野外イベントの必需品!チェアーホーン♪ レゲエ★野外イベントの必需品!チェアーホーン♪

このチェアーホーンっていうのは口で吹くタイプだけど、
圧縮空気で鳴らすエアーホーンというのもある。

レゲエ★野外イベントの必需品!エアーホーンRED レゲエ★野外イベントの必需品!エアーホーンRED

音楽

Posted by k1