藤田まことさん死去

2010/02/18 (木)

藤田まこと氏が亡くなった。

白木みのるさん「びっくり、泣きたいくらい」
2月18日14時56分配信 読売新聞
 藤田まことさんの悲報に、人気コメディー番組「てなもんや三度笠」でコンビを組んだ白木みのるさんは「悲報にびっくりした。泣きたいくらい。番組が視聴率ナンバーワンになって、お化け番組と言われるまで2人で頑張ってきたから、感謝しています」と話していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000829-yom-ent

てなもんや三度笠」の放送開始は、1962年。
奇しくも今年と同じ寅年であった。

NHK TVニュースでも、

「こんなに俺が強いのも、当たり前田のクラッカー」

と字幕付きで紹介していた。すごい。

しかし、70歳台とはちょっと早すぎる死だと思う。
ご冥福をお祈りするばかり。

おくやみ

Posted by k1