のうだま

2009/02/2 (月)

知り合いからの紹介がきっかけで、自己啓発本というか、成功本というかそういうものを読んだ。妙にはまってしまって、その類を立て続けに読んでしまった。

思いっきり大雑把に言ってしまえば、いかに潜在意識を活用するか、潜在意識を動かすためには脳に快楽を与えよ、ということでくくってよさそうである。あまりにも大雑把かもしれないが。

読んだ中でも、実に簡単に書いてあって、かつ、納得でき面白かったのが「のうだま」。昔から脳みその話は好きだったので、その角度からの視点がツボにはまったのかもしれない。

このほかに読んだものリスト

追記
平本メソッド・ピークパフォーマンス実践シリーズ一覧
http://www.itmedia.co.jp/bizid/hiramoto_index.html

Posted by k1