Windows XP SP3 RC2インストール

2008/03/28 (金)

HDDがクラッシュした記念にXP SP3 RC2をインストールしてみた。

一旦、現行のOSをインストールしてからパッチを当てるんじゃなく、最初からパッチの当たったインストールメディアを作って、それを使ってインストール。やり方は以下のページの通り。

Service Pack 適用済みブート可能 WindowsXP CDを作成してみよう

パッチを当てたISOイメージが700MBを超えてしまった(720MB強だったかな)ので、DVDに焼いてみた。ちと不安だったが、何の問題もなくブートしてくれて、インストール終了。

IEは6だった。Windows UpdataやってもIE7はインストールリストに出てこなかったので、手動でダウンロード、インストール実施(IE7のダウンロード候補にはSP2用しかなかったのでそれをインストールした)。

今のところ、トラブルなく動いている。

Windows

Posted by k1